サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

アーバンクアによる誕生月のお得なサービス

無料でもサウナ1回に変わりはない

誕生月にお風呂3時間コースが無料で招待されるハガキを受け取って、やっと行くことができました。せっかくなので、200円払って岩盤浴も堪能してきました。

一応アクセス情報

くどいかもしれませんが、初めてアーバンクアに行かれる方は以前のブログをご確認いただいてお越しになってください。建物は大きいので近くまで行くとすぐにわかります。

saunazuki.com

サウナリポート

最近、ビート板のような個人用サウナマットが置かれている施設が増えましたが、御多分に洩れずいつの間にかアーバンクアにも設置されていました。確かにここのサウナマットはすぐに汗でベタベタになっていますから個人用マットがあると助かりますね。

行き慣れたサウナですから今更ではありますが、90度の温度はここのサ室の構造上の問題なのか、そこまでの熱さを感じません。個人的にはテレビがうるさいのでテレビの見えないエリアでじっくり汗をかくやり方を好んで実践しています。

逆に水温は14度程度ですが、冷たく気持ち良いです。しかも大きいので譲り合う必要がなくじっくり入ることができます。ありがたいことです。

今回は岩盤浴エリアも入れるようにしたので、美汗ロウリュ房に入って、派手なオート熱波サービスも体験してきました。以前も体験しましたが、相変わらず大袈裟な映像の割には大した発汗を促すわけでもなく、しかもマスクをしないといけないので正直心地よくありません。演出だけは一丁前ですが・・・

仕方ないので岩盤浴でリフレッシュすることに、マイナスイオン遠赤外線効果というやつを体感してきました。何気なく横になり、あっというまに40分・・・それなりの汗は出ましたが人の出入りの度に冷たい空気が入り込んでくるために出入りの多さが気になってしまいました。岩盤浴ってそんな出入り多いもんなん???

結局、最後は高濃度酸素風呂で体脂肪率の低下を期待してしばらく入湯して終了です。これ本当に体脂肪率低下に好影響なのか?理由は定かではありません。

サウナ後のお楽しみ

飲食エリアでは夏のおすすめメニューが紹介されていました。こういうの弱いんですよね。オクラの梅和えって美味そうじゃないですか!そうめんもいいですよね。惹かれるなあ。

ということで、おすすめに釣られて注文した冷やし中華です。冷やし中華にマヨネーズ付ける付けない論争がありますが、僕は付けます。なんなら辛子も付けます。ここの冷やし中華はたっぷりマヨネーズが付いてきて満足でした。生ビールも美味しくいただくことができましたよ。

また来るぜアーバン!

なんだかんだで文句もありますが、アクセスの良さとコストパフォーマンスや色々なサービス企画と結構頑張っている施設ですので、これからも利用させていただこうと思います。本日はタダ風呂ありがとうございます。