サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

RAKU SPA GARDEN 再訪でダメ人間と化した

恐るべしダメ人間製造施設らくスパ

前回訪問時にスクラッチカードで2等が当たっていたので、再度この危険な施設に足を運ぶことにしました。前回は危うくダメ人間化するところでしたが理性が勝って普通にサウナや岩盤浴を楽しむ程度で済みましたが、今回は沼にハマってしまいました。

アクセスについては、市バスで近くまで来るのも良し、無料送迎バスを利用するのも良しですが、最寄駅から歩いて向かう人のために前回のリポートに行き方を記載していますので、地下鉄自由が丘駅からお越しの方はこちらをご参考になさってください。

saunazuki.com

サウナリポート

前回同様、サウナマットに消毒液をかけて入室。両サイドにあるヴィヒタにかけられたアロマ水のおかげで非常に落ち着いた香りに包まれている室内です。温度は90度ありますので、タワー状の最上段に座れば数分で汗が出てきます。ここのサ室は前回もそうでしたが、テレビがどーんと設置されているんですが見てる人は少なくて下向いてじっとしてる人が目立ちます。

サ室を出てすぐ右手の炭酸水風呂という珍しい水風呂で身体を清めて、外気浴を楽しみました。平日ということもあってお客様も少なめでゆったりできましたよ。

これを3〜4回繰り返して、気持ちよくととのえてサウナ飯を食べて帰ってくればよかったんですが、うっかり岩盤浴エリアに行ってしまったのが運の尽きです。

休憩エリアでお客様がくつろいでいるのを見て、漫画本の1冊でも読んでこうかなと低温岩盤浴室に入り、寝転がってしまったのです。気づけばそこから2時間が経過・・・完全にダメ人間コースを歩んでしまいました。

気持ちをととのえようとロウリュ房に入り、ひと汗かきリセット。前回は60度程度の熱さでしたが、今回は76度あって結構熱かったですね。ここはまあまあ気持ちよかったです。その後、普通の人間に戻るべくサウナへもう一度入り直しに行ってきました。

サウナの後のお楽しみ

サウナ飯としてデカデカとおすすめしている台湾まぜカレーがどうしても気になったので、店の策略にはまることにして注文してみました。

らくスパガーデン限定「台湾まぜカレー」です。ご飯の量がちょっと少なめではありますが、いろいろな具材を混ぜて食べる度に違った味が楽しめるという贅沢なカレーです。和風ソースをかけて食べると確かに今まで食べたことない味のカレーになりましたし、それなりに楽しめました。味は普通に美味しかったです。

今回はおしゃれなエリアでも時間を過ごしました

今回はちょっとお洒落な雰囲気のBARAKUという飲食エリアでドリンクも注文しました。ちょっとしたラウンジ風のところで、世界のビールがたくさん売っていたので王道ではありますが、ギネスビールをいただきました。周りは堕落人間ばかりでしたが、この時ばかりは大人な雰囲気で時を過ごさせていただきました。

ということで帰ろっかなと思ったら、なんと隅っこの方に最強飲料「雪印フルーツ」があるではありませんか。らくスパにもあったんかい!ってツッコミを入れたくなるくらい目立たないところに設置されていました。場所がいかんなと思いつつ、不憫に思ったので締めで飲んで帰ることに。

本当は蒸された直後に飲むのが一番美味いんですけどね。

ダメ人間になりたくなったらまた来よう

ということで、日々に疲れてダメ人間化したくなったらまた来ようと思いますが、ここは本当に危険な施設なので、普通にサウナを楽しみたいという人は違うところへ行った方が無難だと思います。それくらいの沼がここにはあります。