サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

山王温泉 喜多の湯でととのうの巻

ゆったり落ち着いてくつろげる温浴施設です

今回は山王温泉の喜多の湯に行ってきました。評判では上々の温浴施設だったので期待値大の状態で伺ってきましたが、感想としてはとても落ち着いた感じの良い施設だったなあという印象です。

アクセスについて

まずは名鉄山王駅を降ります。改札を出ると目の前に交差点がありますので、まずはそこを渡ります。

右を向くと山王駅東の交差点になりますので、ここを直進してください。歩いて1〜2分で喜多の湯の看板が見えてきます。

めちゃくちゃわかりやすいアクセスです。もう到着です。駐車場の中央あたりに入口の階段がありますので、山王駅からあっという間に辿り着けちゃう感じです。

この画像は山王駅から反対側から撮影したメインらしき景観になります。ですが、入り口は駐車場の中から入っていく感じになります。

サウナリポート

ここの施設のちょっとした良いところは、事前に脱衣所のロッカーは100円が必要ですよって教えてくれているところです。これは地味に嬉しいご案内です。

入ってみるとすぐ右手にサウナ室がありました。15名くらいが定員のタワー型のサウナ室ですが、温度計が104度を示していて中々に熱い。良いですね。個人的にはとても居心地がよく気持ち良い汗のかけるナイスなサ室でした。

水風呂はサ室を出て少し右に歩くとあります。10名は入れるくらいの大きめの水風呂で14度ないくらいの水温でしたが、サ室が100度以上あったので水温ほど冷たい感じはしませんでした。また、外気浴エリアはととのい椅子が1脚もありませんでしたが、ベンチがたくさんあって休憩するのに不便さはありません。程よい風が身体を包んで久しぶりに1回目からサウナトランス状態になりました。ありがたいことです。

サウナの後のお楽しみ

わかってますね〜山王温泉さん。脱衣所に最強飲料雪印フルーツ」があるじゃないですか!これは嬉しい!

うまみ処HACHIでサ飯をいただきます。ここのお店は席数が非常に多いというか広いなあという印象を受けました。ただ、こんなに広いのにスタッフが少ないから営業大変だろうなって思いました。今日はお腹が空いてなかったので、僕はつまみで喉を潤すことにしました。

生ビール大のお供には、絶対王者の軟骨の唐揚げとイカの塩辛です。この組み合わせは非常に良いです。お互いの味の良さを引き立たせてくれます。ビールもぐいぐい進みますね。ありがとうございます。

くつろぎスペースが充実している印象でした

施設の奥の方にはくつろぎ椅子がたくさんあって、ゆっくり休憩することができるようになっていました。スーパー銭湯というよりカプセルホテル的な感じでした。最初の印象よりも全体的に広々とした空間で、ゆったり過ごせるスーパー銭湯としてとても優秀な施設だなと思いました。雪印フルーツも販売されてましたしね!とても満足な温浴施設でした。ありがとうございます。