サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

夜のマーゴの湯は空いていた

ノンアルコールでラーメンを喰らう

今回は息子のバレーボールの練習の合間にサウナに入ろうと画策し、夜の時間帯ではありましたが行ってきました。もちろん、異例の車での来訪です。

まだ明るい時間帯だったので、混雑状況が多少気にはなっていましたがマーゴの湯としては初めての訪問時間帯でしたのでどんな混雑状況かはわからない感じでいました。

ちなみに本日は車で車で来ましたが、公共交通機関でお越しの方のアクセスについては、以前の記事をご覧ください。

saunazuki.com

サウナリポート

今日の男湯マーゴの湯は、潮風の湯エリアでした。この時間帯はちびっこが多かったなあ・・・流石にサウナには入ってきませんでしたが、親子連れのお客様が非常に多かった印象です。その分、サウナ室は結構広々と使うことができました。

と言っても温度は80度なのでガンガンに汗をかくことはできませんでしたけど・・・

途中、打ち水タイムがあってレモンのアロマ水をかけてもらって心地よい汗をかくこともできましたのでとりあえずは満足です。

ここの水風呂は露天に設置されているからか、水温よりも冷たく感じないんですよね。今日も15.4度前後でしたが、全く冷たくなくてぬるま湯に浸かっているくらいの雰囲気でした。これって屋外だからでしょうか???

サウナの後のお楽しみ

今回は車での来訪だったこともあり、アルコールは我慢です。オロポ豚骨もつラーメンでお腹を満たすことにしました。アルコールがダメならラーメン汁で体内の水分補給だって感じで注文しました。苦笑

いつもはアルコールをグビグビ行ってましたが、オロポもサウナ水としては悪くないですね。ピリ辛のモツラーメンには結構合いましたよ。うん、意外と美味しかったです。ありがとうございます!

夜のマーゴの湯は初めてです!

ちょっと遅れ気味ですが、息子のバレーボールの練習お迎えに向かいましたが、案の定遅刻してすごく怒られました。

数分遅れただけやん!という感じだったのですが、猛烈に怒られました。しかもサウナに入っていたということでコンビニで奢らされる羽目に。厳しい親子関係です。

ですが、個人的には空いた時間を有効に使ってサウナを堪能し、健康な身体になって週明けを迎えることができましたので善しとしましょう!!!