サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プールのできたキャナルリゾートへ行ってみた

泳げる水風呂って最高です どんどん進化を遂げるキャナルリゾート。ついに泳げる水風呂が完成したということで、それを体験しに行ってまいりました。 今日、平日なんですけど・・・ いつも通り金山駅から出ている無料送迎バスに乗り込もうとしたら、すでにお…

大泉寺温泉 福の湯でととのうの巻

サウナの温度が70度しかなかった 今回は春日井にある福の湯に来てみました。ポイントカードがもらえて、送迎バスを使うとエコポイントも付いてきました。ポイントを集めると色々と特典があるみたいです。 アクセスについて 最寄りの駅は無さそうなので、1日…

オロポクライシス!

オロポは値上げとなってしまうのか? 言わずと知れた(?)サウナーのととのいドリンク、オロポ。サウナの後の栄養補給にこれ以上のドリンクは存在しません!(ビールは別物です) 大塚製薬さんが販売されているポカリスエットとオロナミンCを大体1:1で割…

不感温浴はサウナーに合うのか

結論はサウナです よく行く半田コロナの湯では、夏場は不感温浴を推奨している関係か、全体的にお風呂の温度を下げて運営しています。これは健康にも良いそうで、長湯をしやすくすることで温浴効果を高める云々というポスターも貼ってあるくらいです。 さて…

風呂の日の沼にハマる

風呂の日は各施設さまざまなサービスが展開される そう。26日は風呂の日ということで、毎月どこの温浴施設でも何かしらのサービスを受けられるサウナーにとっても良い日なのである。僕がよく行く半田コロナの湯では、次回入浴無料券を配布してくれたり、生ビ…

湯のや天然温泉 湯吉郎でととのうの巻

テレビが至るところにある印象でした 公共交通機関では行きにくいところにありますが、とても綺麗な施設で良い雰囲気でしたが、一番感じたのはテレビの多さ。更衣室から浴室内、サウナ室も2カ所ありましたけどどちらにも設置されており、露天エリアにも。ま…

サウナで高校野球を観る幸せ

高校野球はテンポが早くて好き プロ野球は駆け引きがあるからかもしれませんが、テンポがのんびりしていてスピーディさに欠けるのですが、高校野球はガンガン進んでいくので観ていて楽しいです。この時期にサウナ室のテレビで高校野球を放送してくれるとつい…

篠木温泉 満天望でととのうの巻

高濃度酸素発生装置? 名前を聞いただけで行く機会のなかった満天望にようやく行くことになりました。特別興味深いものがあったわけではありませんが、どうやらここには高濃度酸素発生装置なるものがあるそうで、どんな効果があるのか楽しみで行ってきました…

姫野和樹選手来てたー!!!

ラグビーファンならわかるこの感動 姫野選手と聞いてピンと来なかった人、反省してください。ジャパンラグビー代表選手のひとりで、NTTジャパンラグビーリーグワンのトヨタヴェルブリッツに所属する愛知県出身の若きエースとも呼ばれるとってもすごい人なん…